マルテスのポケカ妄想録

ポケモンカードのデッキ構想をするよ!

【ジムバトル】ジムバトルレポートその1

どうも~!おはこんばんちわ!

 

今日は、ブログっぽく書きますよ!

内容は、今日ジムバトルに参加したため、それの結果報告と対戦記録等です~(*゚Д゚)

 

まずは結果発表!

ジムバトルの結果は....

f:id:marutesu:20181101005021j:plain

 

準優勝でした!!!

しかもじゃんけん大会にも優勝することができました!!!

これはなにか不幸なことが起きるのでは...?((( ;゚Д゚)))

ウルトラシャイニー買うことができないとかはやめてくれよ...

ちなみに、使用デッキはロストマーチです。

 

ここからは対戦記録です。

1戦目:グランブル 5-5 △

2戦目:グレイシア 3-6 〇

3戦目:ゼラオラレックウザ 3-6 〇

 

1戦目はグランブルでした。

非GXデッキ同士なので、先に攻撃を開始できた方が有利ですね。

また、勝負の分かれ目が、お互いに攻撃を続けることができるかというところですね。

私から攻撃を開始することができ、有利な展開を作ることができましたが、最終的には、時間切れにて引き分けでした...

(そのまま続いていれば、エネ不足で負けるところでした(汗))

 

2戦目はグレイシアでした。

GXポケモンを採用しないロストマーチでは、かなり有利な対面となっています。

しかし、相手のプレイングがとてもうまくグズマでキーカードであるハネッコを序盤に倒されてしまいました。(相手はテテフスタートだったのですが、そのままエナジードライブで戦ってきました)

終盤には、ロストゾーンもたまってきたため、GXポケモンをワンパンし、サイドをそのままとり切ることができ、勝利しました!

 

3戦目はゼラオラレックウザでした。

先行1ターン目から場にカードを展開・トラッシュ肥しを充分に行ってきました((( ;゚Д゚)))

しかし、これも相性的にとても有利でしたね。

ケララッパを使い、早い段階から高火力を出すことができ、レックウザをワンパンすることができ、勝利することができました。

エネルギーつけかえをうまく利用されたことにより、速い段階から高火力を出すことができたのにはびっくりしました...

 

大会には、上記のほかに以下のようなデッキタイプが見受けられました。

マグカルゴゼラオラ

ゼラオラロストライコウサンダー

クワガノンレックウザ

ニダンギル

 

いろんなデッキと対戦できるのでとても楽しいですね!

みなさんいい人でとても助かりました(*゚∀゚*)

では。